不要になった車、事故で動かなくなった車、大切に乗ってきた年式が古くなった車などの廃車手続きを具体的に解説します。

あなたはどっち? 自分で廃車にする、業者に依頼する?

自分で廃車手続きをしたい方
  • まず最初に、車を引き取ってもらう
  • 廃車手続きに必要な書類を準備する
  • 陸運局へ行く
業者に依頼したい方
  • 業者さんに廃車を依頼するとどれくらいの費用が掛かるんだろう?
  • 依頼する業者を決める

廃車手続きガイドへようこそ

今まで大切に乗ってきたあなたの愛車、もうあまり乗らなくなり不要になったり、事故で動かなくなってしまったり、年式が古くなった、新しい車に乗り換える などいろいろな理由で車を廃車にしたいと考える人のためのサイトです。

廃車手続きガイドでは車の廃車方法について手続きの流れや必要な書類、費用など具体的に解説しています。

どんなに古くてボロボロな車でも、買い取ってくれるサービスがあるの知ってます?

廃車業者全国マップ

Copyright © 2010-2013 廃車手続きガイド All right reserved.